みやびちゃんヒトジチ騒動

昨日の朝のプチ騒動のお話
今回の登場猫ちゃんは
エリザベスちゃん(白猫)
てまりちゃん(サビ猫)
みやびちゃん(しろぶち)

実は白猫 エリザベスはちょっと気難しい猫ちゃん(´・・`)
ご機嫌なときはスリスリ寄ってきて、
人間よ、ポンポンしなされ、、と言わんばかりにお尻を差し出してきたり
膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしたり
たまにテンション上がって膝で爪を研いだりしちゃう(汗笑)
かわいい猫ちゃんなんですが、
ご機嫌ナナメの時に触ってしまうと速攻で腕クイしたり手もガブガブいこうとします(^^;
まあここは注意喚起で何とかなるかな、、?とも思っていたんですが、
人だけでなく猫にも手当たり次第に猫パンチをかますことがあり、、
エリザベスがお膝に座ってご機嫌なときに
他の子が目の前を通過しただけで猫パンチ
ただ歩いてるだけの猫を見つけて猫パンチ
パンチまではいかずともジリジリ追いつめて最年長の圧をかけるというルシファーのような猫ちゃん、、

そしてその猫的あくma、、
じゃなくてエリザベスの標的になりがちなのが
サビ猫のてまりちゃん
てまりちゃんはちょいいけずな猫に虐められやすいタイプなのか
ミーミ(卒業猫, しろぶち)にもエリザベスにも歩いてるだけでターゲットにされがちでした、、

美少女てまりちゃん

昨日の朝もエリザベスの標的にされたてまりちゃん
てまりがエリザベスの前を横切ってしまい、エリザベスが怒っててまりに攻撃態勢に、、
ベスに気づいたてまりはやべっって顔して一目散に2階に逃げたけど
それを追いかけるベス

一部始終を見てた私も
止めなきゃてまりがやられちゃう!
って思って颯爽と2人を追って2階に駆け上がったんですが
んな漫画みたいにトントントーンって上がれるわけもなく
私の階段上る足音にびっくりしたベスがプチパニックに(あわわ)

やや興奮状態のまま、てまりにパンチし1階へ駆け下りたベス

興奮状態やから他の子に攻撃するかも!ケージに入れなきゃ!
って思ってまたベスの後を追っていくと
まさかのみやびちゃんがくつろいでいた猫ベッドに乱入

ベス「シャーーーーァ」

え、、どうゆう状態?
これみやびちゃん大丈夫?
ベス、ケージに入れたいんやけど下手に手出したら逆にみやび巻き込まれる?
右手なくす覚悟でベス捕まえてみるか、、?
(1回同じ状態の時に捕獲しようとして本気噛みくらった人.泣笑)

って一瞬でいろいろ考えてたら
威嚇をやめて目をしょぼしょぼさせ始めたベス
あ、ちょっと落ち着いたぽいな、、

ちょっと安心してみやびちゃんを見たらぷるぷるお耳を震わせていたみやびちゃん、、
わわわ、、ごめんね、、
ドタバタおっきい音に加えて、突然のよくわからん状況
とりあえず攻撃はしなさそうやしどっか行くまで我慢してね、、;;

その後2分ぐらい覆いかぶさっていたベスも
しばらくしたらベッドの中に

あ、別の場所行くわけじゃなくそこで寝るんや、、
そう思いながらもとりあえずもう大丈夫やな~って思って掃除を再開
しばらくたってから様子を見に行くと

ベスさんすっかりくつろじゃって
おまけに足なんかも出しちゃって

みやびちゃんがどんどん追いやられてる、、(・.・;)
そして最終的にベス1人でベッド占領しておりました、、

そんなこんなでエリザベスのカフェでの預かりは
猫同士の付き合いが難しいため、6/26(金)で終了となります。
もし、実はエリザベスが気になっていた、、!
という方がいらっしゃいましたら26日までに遊びに来てください ><
(私が見る限りでは確実に1頭飼いをおすすめします、、)

カフェでの預かりが終了してからも募集自体はかかっていると思うので、26日以降は保護主様のブログ等をご確認ください。