2020年5月_お礼のご報告

こんにちは。いつもありがとうございます。
保護猫カフェ Cat Space オーナーです。

コロナ真っ盛りでお店をオープンし、1ヶ月が経とうとしています。早いような、、短いような、、あっという間なような、、

そもそも店舗経営も初めてで、しかもコロナ


いや、オープンしたとて友達もSTAY HOME中やし、
たまちゃんもSTAYケージ貫いてるし、
お客さんあんまり来ないんやろな、、

まずはお店の宣伝しなきゃ!
とインスタをひたすら更新したり
初めてのホームページの操作に苦戦したり

お店での望みは薄いしオンラインでなんかやってみよう!
とインスタやポコチャでゆるLIVE配信してみしたり

と思ってたらちょこちょこ遊びに来てくださる新規のお客様も増え、
まずは入りやすい入口にしなきゃ!
と店内・店外掲示物を作成したり、不足物の購入に走ったり

掃除中、ケージに入ってもらってたはずのミーミが
出してないのにケージから出て目の前に現れたり(気味悪いマジック見てる気分になりました笑)
CJ、音ちゃんにキッチンのささみを食い散らかされたり(これは私のミス)
ジャックにおやつデモされたり、気づいたらCJが卒業してたり
たまちゃんがちょっとずつケージの外に興味を示してくれたり
てまりがひざまくら営業始めてたり笑(Cat Spaceに来たときは自分から人に近寄るとかありえなかったです笑)
マーチリーフにのぼれんにゃん(二重扉の商品名)を登られたり
リーフに屋根裏に入られたり
そこから狂ったように上に執着されたり、、
いろんなことがあった1ヶ月で内容が濃かったです。

前置きがかなり長くなりましたが、5月のご報告とお礼をさせていただきます。

◇ジャック、CJ、音ちゃん、マーチ、リーフの保護主様から
 ・猫ベッド2つ
 ・ちゅるビー2袋
 ・フリーズドライのささみ
 ・フリーズドライの豚ハツ
 ・ペロティー
 ・缶詰たくさん
 ・おもちゃ
 ・丸窓前の棚

音ちゃん、CJが猫マカロンを作っていたベッドやジャックのベッドなどお持ちいただきました。また猫ちゃんたちのおやつや缶詰もたくさんいただきました。(本当はもっとたくさんあったのですが、猫ちゃんの夜ご飯に混ぜたりしてあげていて写真撮影時は減ってしまいました;;)

また、保護主様のお知り合いの預かり様からは猫ベッド2つとブランケット2つを寄付いただきました。
いつもお世話になっている上、たくさん物資支援いただきまして
本当にありがとうございます。

◇5月に部員様登録いただいた方々

プレミアム部員様:5名
スタンダード部員様:2名

先月から継続いただいた方々に加え、3名の方が入部してくださいました。
保護活動の力になりたい!
どちらかというと人より動物が好きで(わかります笑)
保護活動を応援したい!
などのお声をいただき、やはり気が引き締まります。
4月のお礼のご報告時の内容と同じにはなりますが、現状はお店存続のために使用させていただき、
今後は下記目標で、部員様方からの部費を活用させていただきます。

今後、部員様数の増加に合わせて、保護主様からの医療費の負担を減らしたり、保護主様への還元等で、より保護活動を助けられるお店を目指します。
現状は下記で検討させていただいております。

・プレミアム部員様20人登録いただいた段階
 部費の内60%を猫ちゃんたちの病院代として使わせていただきます。
(現状は猫ちゃんが病気をした際は保護主様負担となっております。)

・プレミアム部員様40人登録いただいた段階
 部費の内60%を使って保護主様の医療費負担0に

・プレミアム部員様50人登録いただいた段階
 部費の内60%を使い保護主様への還元、里親様の負担の減

◇5月にお越しいただいたお客様からのお祝いの品、差し入れ
猫ちゃんへの差し入れでちゅーるや焼ささみ、焼かつお、猫ちゃんのおもちゃなど、たくさんいただきました。
最近おやつのおねだりが激しいジャックやその声につられて加勢してくる音ちゃん中心に、みんなにあげさせていただいています。
またおもちゃもすぐに壊れてしまうため、すごくありがたいです。
本当にありがとうございます。

ねこ部の部員様からは猫ちゃんへの差し入れやハンドメイドで作られているレジンのストラップ、ピルクラッシャーまでいただきました。本当にありがとうございます。大切に使わせていただきます。
また猫ちゃんおやつや差し入れなどいただいていたのに、うきうきしてすぐあげてしまったり、食べてしまったりしてうっかり写真を撮り忘れてしまっていた方もいらっしゃいます、、申し訳ございません。ありがとうございました。以後気を付けます,,

また、5/1オープン時にはお花なども頂きました。
お客様もあまり来ず、LIVE配信もこんなんでええんか、、?
と迷い迷いの日々でお花を見て少し心が癒されました、、(本来はそういう使い方ではないと思いますが、、)
ありがとうございました。

バイトでお世話になっていたにあにゃあさんにはYouTubeのLIVE配信の際にCat Spaceの宣伝も頂きました><
何から何までお世話になりまして、、
本当にありがとうございます><
にあにゃあさんも営業再開されて、本店の猫ちゃんたちにもまた会いに行きたいな~
と思いながらもすっかり忘れられているのが怖くてまだ行けていません;;笑

また、できたばかりのこのお店に、
お家で飼っていた猫ちゃんが亡くなってしまったので活用ください
と、フードや猫砂、ペットシーツ、おむつ、トイレのゴミ箱までこんなにたくさんの物資を何日間にも分けてお持ちくださった方もいました。
愛猫が亡くなってしまうという想像しただけでも辛い状況の中、
他の猫ちゃんたちのことを想って暑い中、何度も重い猫砂やフードをお持ちいただきました。
菓子折りをお渡しさせていただいただけで、大きなお礼もできずとなってしまいましたが、今後のお店の活動でお返し出来たらと思います。
本当にありがとうございました。
猫砂やペットシーツなどはお店で使わせていただき、
15歳~のフードやおむつは保護主様方に経緯をお話しして、必要とされている方にお渡しさせていただきました。

これだけの量をほぼお一人でお持ちいただきました。本当にありがとうございます。

5月は初月ということでお客様がいらっしゃるのか不安もありましたが、たくさんのお客様にご来店いただきました。
猫ちゃんも優しく接していただいたり、遊んでいただくことでゆっくり人馴れできてきております。
ご来店頂きました方々も猫ちゃんの人馴れトレーニングにご協力いただき、ありがとうございました。

明日からは2ヶ月目に突入します。
緊急事態宣言も解除され、街中もだんだんと活気が戻ってきましたが
気を緩めずにウイルス対策を行い、営業してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!