Cat Spaceだより vol.15

おはようございます☀️

保護猫カフェ Cat Space オーナーの湊です🐈🐾

 

今回は

猫ちゃんって何見て判断してるんやろ?ってお話を🐱

 

実は2月にある猫の日に向けて

Cat SpaceでYouTubeの撮影をしたいということでお話をいただき、

1月に撮影場所として使っていただいていました🐾

 

お話を聞いたときは、

猫ちゃんのメンバー的に

ミキちゃん、パリス、サンちゃんと

膝のりメンバーがいたり

愛嬌の塊 ジャックさんもいたりと

触れ合いが得意なメンバーがいたので

Cat Spaceで撮ってもらっても、

まあまあ撮れ高あるか〜🐱💡

って思って引き受けたんですが

 

撮影当日、ミキちゃんは変な空気を察知し隠れ🥷

ジャックは気分じゃなかったのか

おやつを食べた後はサヨナラ~👋

銀次郎は変な距離をとりながら近づいたり離れたり

パリスに関しては女の人好きなはずやのに逃げるっっ😭💦💦💦

 

結局、安定のサンちゃんが

お膝に乗りかけてくれたり

隣でゆったり過ごしてくれて

何とか撮影は終了📷✨

 

サンちゃんありがとうっっ!!

 

イイエ メッソウモナイ! ケド 神トヨビナサイ

 

でも1つ引っかかったのが、逃げたパリス🐈💨

女の人ならだれでもOK!ってぐらいに

ぐいぐい乗ってたのになんでやろ、、🤔

って思いながら

考えていた時に思い当たったのが

猫になりきろう!

というテーマでつけていた猫耳🐱

 

そういえば、

ハロウィンの時に

ジャックにクマ耳をつけたら

それを見たパリス怖がって

すっ飛んで逃げてたよな、、

ってことを思い出し、、

 

えっ!?

 

こんなに可愛くて似合ってるのにぃ?? きゅるん

 

原因を知りたくなったので早速検証🐱🐻

 

部屋の奥にしまっていた

猫耳とシカ耳(トナカイともいう)を

引っ張り出して

付けた状態でパリスに会うと、、

 

!???

 

やっぱりつけてたら

ちょっと拒否される😂

耳付けただけで何に見えてるんやろう、、😂

 

ジャックにしろ、私にしろ

結構長いお付き合いなんで

臭いとか声とかでわかってくれている

気はしていたんですが

そうでもなさそうで謎が深まりました🤔😂

 

そんなこんなで

Cat Spaceにゃんずも登場する

現役書道家「かなちゃんねる」の

ネコ書道動画は下のリンクから見れます🐱✨

https://my175p.com/l/m/VaIOtRtankG4af

 

またぜひ見てみてください🐾