Cat Spaceだより vol.13

おはようございます☀️

保護猫カフェ Cat Space オーナーの湊です❀

 

最近お腹を鍛えていたんですが、

久しぶりに舞茸にやられて

夜眠れなくなりました😣

また期限の危ういものも摂取して

一から鍛えなおします💪

 

今日の主役は、

4日に保護主様のお家に戻る

サビ猫のミキちゃん🐱💕

 

ミキちゃんは外部の譲渡会に参加した際に

保護主様宅のおじさん猫さんと一緒にと

エントリーいただきました😳✨

 

猫カフェと保護主様宅、

それぞれの環境での性格や様子で考えれば

お話を聞く限りでは相性は悪くなさそうですが、

やっぱり猫同士🐈

 

4日からトライアルに行くというわけではないのですが、

そのおじさん猫さんとの相性の確認のために

保護主様のお家で過ごすことになりました🏡✨

 

ミキちゃんといえば、

来たばっかりの頃はかなり怖がりで

怖がりさん達の憩いの場?で有名?な

1階ケージ上に潜んでいた子🥷ドロン

 

関係ないけどなぜかソルトも一緒に隠れてたことも😂

 

この頃のミキちゃんは

風邪で目をしょぼしょぼさせていた時、

治療のために目薬をさそうとしても、

本気で逃げ惑われ、唸って怒られと、大変だったり😣💦

誘き出すためにちゅーるでつろうとしても

あなた達の魂胆はわかってるんだぞ😠ギラッ

と言わんばかりの目で睨み

全然出てきてくれなかったり、、、

 

ぴゃー--ってなることも多々ありましたが、、😓

 

優しく接してくださった皆様のおかげで

ちょー-っとずつ人に慣れて

今となっては立派な

おやつファイター 兼 膝乗りライダーに💕

 

おじさん猫さんはかなり性格がいい子で

怒ることもほぼない優しい子👼

ミキちゃんはミキちゃんで、

ジャックやソルトなど、

年上男子が大好きで、

お兄ちゃんたちによく甘えに行っていた子😻

 

まずは相性の確認からなので

どうなるかはわからないですが、、

新しい環境に早く慣れて

いつものミキちゃんを見せてね><

頑張れミキちゃん!

 

  んあ?

 (Cat Spaceに来たばっかりの頃のミキちゃん)

 

次回は、

ジャックから解放されて

のびのびしているサンちゃんの

ご報告にしようかな~🐱

 

次回もお楽しみにᓚᘏᗢ